星空のいけがいです!

今朝も冷え込みましたねー!

車の屋根が霜で真っ白でした。

皆さん、フロントガラスに降りた霜はどうしてますか?

出がけに時間がないからといって、決してお湯などかけて溶かしてはいけません!!

ガラスは急激な温度差が苦手です。

下手をすると弱い所から一気に割れてしまいますからね。

スクレーパーでガリガリガリって取るか、かけるなら水です^^

 

さて先日、珍しいケースのリペアをしてきましたので、今日はそれを紹介します。

なんとフロントガラスの内側(室内側)のヒビ割れです。

飛び石でないことは間違いなさそうですね。 笑

お車は2tトラックなんですが、作業用のなんらかの道具かなんかで突いてしまったのかもしれません。

日産 アトラスのフロントガラスリペア施工前

当然、インジェクターは内側にセット!

落ちてこないか、ちょっと不安。。。笑

日産 アトラスのフロントガラスリペア施工前

そしてこの内側のリペア、想定はしていましたが、それ以上に難易度が高かったです。

それでも、そこは多くの経験が生きてきます^^

日産 アトラスのフロントガラスリペア施工後

ちょっとしたサジ加減をコントロールしつつ、完璧に仕上げました!!

これで心配ありませんね^^

ご依頼ありがとうございました!!