おはようございます!星空のいけがいです^^

ここ南房総では朝から冷たい雨が降っております。

昨日は冬至でしたね。

晩の食卓にはかぼちゃの煮物がならび、

お風呂にはゆずが浮かんでいて、

このなんともいえない趣が好きです^^

冬至と云えば、一年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日ですね。

てことは、今日から少しずつ昼の時間が長くなっていくわけです。

ほらっ!そう思えば、寒くたってなんだかテンションも上がるでしょ?

だからボクは夏至より冬至の方が好きです^^

 

さて、今日は、ちょっとデンジャラスなヒビのご紹介。

一般的にフロントガラスの場合、中心より端に行けば行くほど強度は弱くなります。

ですから端に出来てしまったヒビは出来る限り早急にリペアする事が得策かと思います。

また、リペアする側としては、リペア中に伸長してしまうリスクも高い為、高い技術力が要求されます。

お車は、ハイジェット。端から3cmのところにヒビがあります。

ハイジェットのフロントガラスリペア施工前

 

更に運悪く、線ヒビが1本は端に向かって伸びてます。。。

ハイジェットのフロントガラスリペア施工前

 

いつもと違った治具を使い、慎重に作業を進めます。

ハイジェットのフロントガラスリペア施工

 

完璧にリペアする事が出来ました!

ハイジェットのフロントガラスリペア施工後

百戦錬磨のわたしたちでも端に出来たヒビのリペアは気が張りつめます。

 

今回のケースのような端の方に出来てしまったヒビですが、

他店にて施工不可と断られてしまった場合でも、諦めてしまう前に一度、当店にご相談下さい^^

ご相談、お見積はもちろん無料です!^^