本日は天気も良く晴れて、気温も上がり気持ちのいい一日でした。

こんな日は気持ちも晴れますよね^^

本日は千葉市のお客さんのお宅に出張リペアに行って参りました。

出張先までちょっと距離がありましたけど、陽気もいいのでドライブと思えば全然苦になりません♪

 

お車はハイジェット。お仕事で使うお車だそうです。

お仕事を常に共にする、いわば相棒ですからね。

キッチリ直させて頂きます!^^

 

長いクラックだなぁと思ったら、よく見てみると衝撃点が2つあります

2つが亀裂同士でつながってしまってるんですね。

ハイジェットのフロントガラスリペア 施工前

でも大丈夫です^^

 

今日は快晴だったので駐車場内で日陰を探して作業開始です。

あっ、日陰がなくてもこんなUVブロッカーがあるから大丈夫です。

フロントガラスリペア インジェクター圧入

どうしてUVをブロックする必要があるかと云うと、美白ブームですからね

いや違うし。。。

リペアにはUVで硬化するレジン(樹脂)を使用してまして、亀裂の隅々まで行き渡る前に硬化してしまわないようにですね。

ちなみにボクは健康的に日焼けした娘の方が好きですけどね。

いや聞いてないし。。。

 

レジンが亀裂の先端まで入ったら、今度はUVランプを照射して硬化させます。

フロントガラスリペア UVランプ照射

今の時期なら天然の紫外線でも十分硬化するかも知れませんね(笑

 

さてキズは?と云うと

ハイジェットのフロントガラスリペア 施工後

バッチリ!

レジンもキッチリ入り、見た目もすっきり目立たなくなりました^^

 

これで相棒クンも喜んでくれてると思います^^

オーナーさんも相棒クンもお仕事頑張って下さいね!

 

あなたの笑顔はわたしの笑顔^^

ご依頼有り難うございました!