こんばんは!星空のいけがいです^^

ダイハツ ミラのフロントガラスリペアを行いました。
業者さんへの出張リペアです。
工場の周りは田園風景、リペアの合間に外に出るとポカポカと暖かな陽気で気持ちよかったです^^
田園風景

のどかで癒されますね〜。1時間くらいボケーっと眺めてられそうな勢いです(笑

いやいや仕事!仕事!

 

施工前
ミラのフロントガラスリペア 施工前

 

施工後
ミラのフロントガラスリペア 施工後

 

バッチリとヒビの先端までレジンが注入されました。
これで格段に強度は上がり、見た目もすっきり目立たなくなりました。

これでオーナーさんにも喜んで頂けると思います^^

あなたの笑顔はわたしの笑顔^^
ご依頼有り難う御座いました!

 

おまけ

施工後のリペア跡をマクロ撮影してみました。
ミラのフロントガラスリペア 施工後
放射状にスジが見えますね。これがヒビの部分です。
このように、ガラスリペアはヒビを消し去る事は出来ません。
ですが、このヒビの中に隙間なくレジン(樹脂)を注入し固め、ガラスと一体化することにより、ヒビの伸長を防ぎ、強度は上がり、見た目も目立たなくなります。
この画像はマクロ撮影の為よく見えますが、肉眼ではほとんど分かりません。

ガラスリペアは早めの対処が有効です!早めにご相談下さい^^