こんばんは!星空のいけがいです!

ここに来て朝晩が大分涼しくなってきましたね。

そんなわけで、ちょっと早いんですが今晩はお鍋!!

お鍋

ところで、これはなに鍋でしょう?

いろんな具が入ってるから、寄せ鍋ってとこでしょうか。

我が家のお鍋には、必ず入ると言ってもいい具はウィンナー!

お鍋は家庭ごとに色が出るから、面白いですよね。

きっと自分とこのお鍋がきっと1番だと思います!

みなさんはなに鍋がお好きですか??^^そろそろ、おでんもいいですよねーー!^^

 

さて、本日もフロントガラスリペア、デントリペアともにたくさんのご依頼を頂きました。

ありがとうございます!!

本日のガラスリペアの方は2件とも千葉市よりお越しいただきました。

雨の降る中、遠くからわざわざお越しいただけるのですからありがたいことです。

 

まずは、トヨタ ヴィッツ

複合ヒビでダメージが大きいです。

このタイプのヒビの特徴は細かいヒビが数多く入ってしまっていることです。

トヨタ ヴィッツのフロントガラスリペア

リペアは完璧に仕上がりましたが、リペア跡が目立ってしまうのもこのヒビの特徴です。

トヨタ ヴィッツのフロントガラスリペア

見た目はあまりよくありませんが、強度は格段にあがりましたのでご安心下さい!

もちろん、車検にも合格しますので安心ですね!!

 

続いては、三菱 eKワゴン

こちらも複合ヒビです。

あまり大きくはありませんが、細かいヒビが多く入ってます。

また、隠れヒビが2本ありました。

三菱 ekワゴンのフロントガラスリペア

こちらもリペアは完璧!隠れヒビにもきっちり補修剤は圧入されました。

三菱 ekワゴンのフロントガラスリペア

やはり、上と同じようにリペア跡が目立ってしまいますが、強度は格段にあがりましたのでご安心下さい!

もちろん、車検もOKです!!

今回は、どちらもコンビネーションブレイク(複合ヒビ)でしたが、リペア跡はヒビの種類(割れ方)によって変わってきます。

跡の残りにくい割れ方やどうしても跡が目立ってしまう割れ方があります。

ただ、云えることはリペアすることによって、どのタイプのヒビも強度は間違いなく上がるってことです。

飛び石ヒビを負ってしまったら、まずはお気軽にご相談下さいね^^