こんばんは!星空のいけがいです!

なんだかお天気がパッとしませんね。

昨日は、以前に勤めていた会社のお花見に誘われて館山の城山公園に行って来ました。

やはり、今年の桜の開花は例年より1週間〜10日早いようで、満開から葉桜もちらほら見受けられました。

館山城

館山城の桜

それでも、やっぱり桜はいいですね。

日本人に生まれて、よかったなぁ〜って思う瞬間のひとつです^^

 

本日、ご紹介のお車は君津市のお客様、ハイエースのグランドキャビンです。

ハイエースのフロントガラスリペア

やっぱ、デカイです!

幅もワイドでアメ車っぽくてカッコいいです!!

さて、今回は危険度、緊張度、そして難易度ともにMAX級のヒビのご紹介となります。

何がヤバいかって、このヒビの位置。。。

基本的に車のフロントガラスの場合、ガラスの端に行けば行く程、強度が弱くなります。

今回のお車のヒビは、ワイパーよりさらに下。。ここです。

ハイエースのフロントガラスリペア施工前

施工中、ちょっとさじ加減を間違えれば、一瞬にして亀裂が走ってリペア不能。

また、セラミック(ガラスの淵の黒い部分)上のヒビである為、

リペアの難易度はさらに上がり、非常に高い技術力が要求されるリペアとなります。

ハイエースのフロントガラスリペア施工中

今回はワイパーとその下のカバーを外しての施工となりました。

カバーを外してみると、ほんとガラスの際ギリギリってことがよく分かると思います。

ハイエースのフロントガラスリペア施工前

慎重かつ丁寧に作業を進めます。

緊張感は最高潮。。。

ハイエースのフロントガラスリペア施工後

ですが、完璧にリペア完了です!!!

これで強度も元の状態に近づけました^^

オーナー様にも喜んで頂き、嬉しい限りでございます^^

ご依頼ありがとうございました。

 

さて、通常他店ではガラス交換を勧められたり、お断りされてしまう様な今回のヒビですが、

そんな場合でも、諦める前に一度、当店にご相談下さい^^

リペア可能であれば対応致します!

おまかせ下さい!技術と実績のリペア専門店ならではの業があります!