おはようございます!星空のいけがいです!!
昨日は寒かったですねー!
11月中旬の陽気だったそうで、急に冬が来ちゃったの?って感じの寒い一日でした。
なんだかおかしな気候が続きますよね。暑かったり、寒かったり…
こんな時は体調を崩しやすいので、十分と健康管理には気をつけて下さいね。
そうそう、健康管理といえば明日(22日)は健康診断の為、お休みさせて頂きます。
毎日毎日たくさんのご依頼やお問い合わせを頂き、おかげさまで忙しくさせて頂いております。
なかなか休むタイミングがないのですが、思い切って明日は体のために… 笑
なんといっても体が資本ですからね^^
ただし、お電話でのご予約・お問い合せは通常通り受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいね。
日産 ムラーノのオーナー様
千葉市のお宅に出張リペアに行って参りました。
ちょっとダメージの大きなコンビネーションブレイク(複合ヒビ)
サイズ的にもリペアで対応する、ギリギリのサイズです…
救いはヒビが新しいことですね。
飛び石を負ったその日にご連絡をいただきました。
そんな早急な対応が、功を奏してパーフェクトのリペアとなりました。
ただ、このタイプの特長である無数の線ヒビが見た目を悪くしてしまっていますが
補修剤はヒビの隅々まで圧入されましたので強度の面では問題ありません。
もちろん、車検も通りますんでご安心下さい!!
お次はダイハツ ハイゼット
君津市の業者様へ出張リペアに行って参りました。
こちらは、上のヒビに比べとてもシンプルな1本ヒビ、通称ストレートブレイクと呼ばれるヒビです。
但し、シンプルなれど、意外と手間のかかるヒビです。
大概、ひと手間加えてやらないと、補修剤が入っていってくれません。
こちらも完璧です!
補修剤がきっちり入りましたので、輪郭だけが見えて中が透明になっています。
こちらは見た目もバッチリの仕上りですね。
さて、お次も業者様よりのご依頼で、こちらは以前、他店で施工したであろうリペアの再リペアのご依頼です。
ヒビの先端に、補修剤の入っていないところが目立ちますが、
再リペアでここに補修剤を入れるには、色々な意味でリスクが高すぎますので
中心部分の補修剤の入っていないところだけ入れ、劣化したピット部分を埋めなおしました。
それだけでも、ここまで透明度は増します。
ただし、当然ながら先端の補修剤の入ってない部分は残ってますね。
このように、一度リペアしてしまったら、ほとんどやり直しが効かないといっても過言ではありません。
フロントガラスリペアは一発勝負です!
ですから、リペアの業者選びは慎重に、専門店におまかせして頂くことを強くオススメします!
専門店なら、価格以上のアドバンテージを生み出すことをお約束します!!