なんか久しぶりに晴れましたね♪

ちょっと風は強めに吹いて寒いですが、やはり晴れの天気は気持ちがいいッスね!

おはようございますっ!星空のいけがいですっ!

 

先日、買い物に行った先でこんなものを発見しました。

納豆の靴下… … …

臭ってきそうですよね?リアルに

奇しくも『抗菌防臭』のラベルが貼ってありますが 笑

 

さて、本日は『ガラスの端に近い部分に被ってしまった飛び石ヒビ』にフォーカスします。

フロントガラスの強度は端にいけばいくほど弱くなっています。

例えば、飛び石を食らった場合、真ん中に食らうのと端に食らうのとでは、伸長のリスクは圧倒的に端の方が高いです。

また、施工中の伸長のリスクも同様です。

ですから、端から10cm以内のヒビのリペアは、施工業者によってはお断りされてしまい場合も多々あります。

 

今回のリペアはそんなケースです。

スズキ ソリオのフロントガラスリペア(コンビネーションブレイク)

ソリオのフロントガラスリペア

ワイパーの間隙を縫っての飛び石被弾です…

ソリオのフロントガラスリペア

セラミックライン(ガラスの淵の黒い部分)上のこんなに下端ギリギリです。

ここまで端に近いと飛び石が当たった瞬間に亀裂か伸びてしまったり、それを逃れたとしても早いタイミングで伸びてしまったりします。

ある意味、不幸中の幸いといったところでしょうか。

とっとと直してしまいましょう!!

 

施工前

ソリオのフロントガラスリペア

セラミックライン上のリペアは難易度が高く、高いスキルが要求されます。

施工後

ソリオのフロントガラスリペア

 

トヨタ ヴォクシーフロントガラスリペア(ブルズアイブレイク)

ヴォクシーのフロントガラスリペア

続いてこちらもガラス下部、セラミックライン上です。

ヴォクシーのフロントガラスリペア

施工前

ヴォクシーのフロントガラスリペア

打点(石の当たった箇所)が2つありますね。

こういった場合は、前処理を確実に行ってから本リペアに入ります。

施工後

ヴォクシーのフロントガラスリペア

どちらも緊張感もMAXですが、完璧に仕上がりました。

ガラス部分が黒いせいもあってリペア跡が全然分かりませんね。

強度的にも補修剤がヒビの先端までキッチリ入りましたので、もうこれで大丈夫ですよ^^

これでまた安心してドライブが愉しめますね!今後とも素敵なカーライフを♪

 

専門店でしかやらない『業』、専門店にしかできない『技』が専門店にはあります。

これが専門店の専門店たる所以。

フロントガラスの飛び石ヒビでお困りの際は、

まずはお近くのフロントガラスリペアの専門店に相談してみましょう。

また、他店でお断りされてしまった時でもご相談下さい!

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

フロントガラスリペア&デントリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のフロントガラスの飛び石ヒビでお困りのオーナー様
フロントガラスリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

フロントガラスリペア・・・車のガラスの修理・飛び石ヒビ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら

この記事が役に立ったら
いいね!してね

Twitter で