星空のいけがいです。

おはようございます!

夜半から雨が降っておりますが、風が南よりにシフトし比較的あたたかい朝となりました。

布団から出るのが楽なこと楽なこと 笑

早く暖かくなってほしいですねー。

今日は、夕方まで雨の予報ですが、こんな雨の日はお客様からのご依頼もグッと減ります。

こんな時は、普段なかなか出来ない、大嫌いな事務仕事を消化させます(ToT)

なんと云ってもそろそろ確定申告ですからね(憂鬱

 

先週は業者様からのご依頼が多数ございました。

ありがとうございます!

その中からいくつかご紹介^^

スバル ディアスのフロントガラスリペア

スバル ディアスのフロントガラスリペア施工前

スバル ディアスのフロントガラスリペア施工後

 

トヨタ ダイナ

トラックの場合は、ガラス面が垂直方向に立ってるんで、こういった感じのひどい割れ方が多いです。

トヨタ ダイナのフロントガラスリペア施工前

トヨタ ダイナのフロントガラスリペア施工後

亀裂が多い分、見た目は少々よくありませんが、

強度に関してはバッチリ上がってますので安心ですね^^

 

こちらもトヨタ ダイナ

衝撃点(飛び石の当たった箇所)が2つあります。

そしてヒビの中に異物混入の形跡があります。

トヨタ ダイナのフロントガラスリペア施工前

トヨタ ダイナのフロントガラスリペア施工後

補修用のレジンはヒビの先端まで圧入でき、ばっちりの仕上りです!

 

今回、共通している事は、ヒビが新しくなかったと云う事です。

ヒビの中に水と一緒に塵などが入ってしまうと、水分は蒸発して抜けてしまいますが、

塵だけは除去されずに残ってしまいます。

そうなってしまうと、やはり少なからず仕上りに影響が出てしまうことも否めません。

また、伸長のリスクも考えると、やはり早急なリペアがトータル的に考えても得策かと思います。

飛び石を負ってしまったら、まずはお気軽にご相談下さいね^^

ご相談、御見積も、もちろん無料で出張致します!!

 

と、そうこうしているうちに

本日ご依頼のお電話がございましたので、午後から出動です!

 

事務仕事しなくて済んだーー!わーい!

っていいのか?ホントに?^^;