こんにちは!

星空のいけがいです!

今日はタイプ(割れ方)の違うヒビを集めてみました。

フロントガラスリペアはガラス交換と違って、多かれ少なかれリペア跡は残ります。

ヒビの形や割れ方によって、リペア跡の目立ちにくいものや目立ちやすいものがあります。

層の剥離のような面で割れているものは比較的目立ちにくく、亀裂の入った線状に割れているものは比較的目立ちやすいです。

 

トヨタ プリウスのフロントガラスリペア(スターブレイク)

施工前

トヨタ プリウスのフロントガラスリペア

施工後

トヨタ プリウスのフロントガラスリペアこれは線状のヒビです。

 

スズキ ワゴンRのフロントガラスリペア(パーシャルブレイク)

施工前

スズキ ワゴンRのフロントガラスリペア施工後

スズキ ワゴンRのフロントガラスリペアこれは面で割れているヒビです。

 

ダイハツ タントのフロントガラスリペア(ブルズアイブレイク)

施工前

ダイハツ タントのフロントガラスリペア

施工後

ダイハツ タントのフロントガラスリペアこちらも面で割れているヒビです。

 

いかがでしょうか?

万が一、飛び石を負ってしまったら参考にしてみてください。

どうしても、リペア跡が残るのを譲れない場合には、ガラス交換を選択するのも手ですね。

ただし、腕のいい職人さんにリペアしてもらえば、気にならないほどには目立たなくなってしまうし、

ガラス交換に比べてコストパフォーマンスは抜群ですので、お近くの「リペア専門店」に相談してみてください^^