こんばんは!ちょっと風邪気味のいけがいです!

うちのクサガメのカメ太郎がいよいよ本格的に冬眠態勢に入っております。

もういつの間にか12月ですもんね。

早く、準備してあげなくては。。。^^;

 

市原市のお客様のお宅に出張リペアに行って来た時のお話。

出張リペアに欠かせない物と言えば、まぁリペアツール類は別といたしまして…

カーナビがかなり重要なアイテムとなってきます。

プライベートも含めて、今やカーナビなしではとてもじゃないけど遠出なんて出来ませんね^^;

ボクのデントカーがちょっと入院してまして、代車にはカーナビなし。。。

意外と使えたのがこれでした!

iPhone map

iPhoneの標準アプリの「マップ」です。

機能はそれなりですが、精度はそこそこいけます。

音声ガイダンスもしてくれるので、応急的に使うには十分な戦力。

ただ、笑ったのは。。

単語を単語として読み上げず、漢字ひと文字ずつ訓読みで読み上げます。

例えば、、国道を「こくどう」ではなく「くにみち」笑

はっきり言って暗号!汗

まぁ無料のアプリケーションですからね、こんだけやれれば十分です^^

 

さて、お車はホンダのCR-V

カメラの角度でヒビが3本かくれて見えませんが、スターブレイク(星形キズ)です。

とてもデンジャラスなヒビです!

ホンダ CR-V フロントガラスリペア施工前

じっくり丁寧に行程を踏みます。

ホンダ CR-V フロントガラスリペア施工中

ビビの先端までキッチリとレジン(樹脂)が圧入されました。

ホンダ CR-V フロントガラスリペア施工後

そして、お客様の笑顔もゲットです!

 

お客様の笑顔が活力です!

あなたの笑顔はわたしの笑顔^^ご依頼有り難うございました!