こんにちはーーーー!

三連休の最終日、千葉県南部は朝から生憎の雨です…

こんな日は、割りきってお車の修理の日に充てるってのはいかがでしょうか?

行楽の秋!せっかくですから、お出かけは晴れた日におまかせして^^

 

本日は、まだご予約に空きはございますよ!

 

さて、本日朝イチは地元の高等学校に出張リペアに行って参りました。

スクールバスです。

IMG_7167_1

雨が降っていたので心配したのですが、ちょうど雨をしのげる場所に移動できたので問題なくリペアできました。

作業している脇では野球部員が部活動をしていましたね。

ポツンポツンと雨の降る中、「雨メニュー」なのでしょうか?

グランドを使わずに階段などでトレーニングしてました。

スクールバスのフロントガラスリペア

元気いっぱい、一生懸命頑張る姿はかっこいいですね!!

 

さて、ヒビは…

かなりダメージの大きなコンビネーションブレイク

バスやトラックなど、ガラス面の立っているお車には多く見られるヒビです。

大きさもギリギリサイズです。

スクールバスのフロントガラスリペア

マクロ撮影すると画面に収まり切れません。

スクールバスのフロントガラスリペア

引いて撮るとこんな感じです。

色んなタイプのヒビが複合して複雑に割れています。

いつもより吸引時間を長くして、ヒビの内部をきっちり真空状態にしてからレジン(補修剤)を圧入します。

スクールバスのフロントガラスリペア

パーフェクトリペア!!!

ヒビが新しかったせいか、すんなりレジンが入ってくれました^^

このタイプのヒビ特有で、線ヒビが数多くあるため見た目はあまり良くありませんが、

視認性と強度は抜群に上がってますのでご安心下さい^^

 

飛び石ヒビは放っておくと損することはあっても、得することは決してありません。

飛び石ヒビを負ってしまったら、まずは、お気軽にご相談下さい!