こんばんは!星空のいけがいです!!

先日、ドイツ村に行って来ました。

ちょうど、芝桜が見ごろできれいでしたよ。

この週末は、寒い寒い2日間でしたが、晴れて暖かい日にでも是非出かけてみて下さい。

オススメです!!^^

ドイツ村

 

さて、毎日たくさんのご依頼・お問合せありがとうございます。

たくさんのご依頼の中から、いくつかご紹介^^

まずは、君津市のお客様でワゴンRソリオ

木漏れ日がもれる木陰での、気持ちのいいリペアとなりました。

ウグイスや小鳥のさえずりも聞こえてきて癒されました^^

ワゴンRソリオのフロントガラスリペア

ヒビは細いストレートブレイクに近いパーシャルブレイク

ワゴンRソリオのフロントガラスリペア施工前

そして、見逃すと大変なことになってしまう隠れヒビが潜んでました。

ワゴンRソリオのフロントガラスリペア施工前

当然、このヒビにもしっかりと補修剤を入れないと、折角リペアしても強度的に問題がでてきます。

ですので、隠れヒビを見つけ出す事も重要な作業工程となります。

ワゴンRソリオのフロントガラスリペア施工後

コンプリーーート!!

ヒビの隅々に補修剤が圧入されました!

もちろん、隠れていたあの例のヒビにも完全に入りました^^

これで強度的にも元の状態に近づけることが出来ました。

ご依頼ありがとうございました!^^

 

続いては、ダイハツタント

ダイハツ タントのフロントガラスリペア施工中

そしてこちらはストレートブレイクです。

一文字の一見シンプルなヒビですが、これがなかなか曲者で、

このタイプのヒビは、なぜか簡単には補修剤が入っていってくれません。。。

ダイハツ タントのフロントガラスリペア施工後

となれば、やはりここは腕の見せどころ!!

ちょっとひと手間くわえてあげることで、バッチリ仕上がります!

ダイハツ タントのフロントガラスリペア施工後

ほらね^^

こちらも完璧に仕上がりました!

ご依頼ありがとうございました!^^

 

今回どちらのケースにも云える事ですが、ちょっとひと手間、ふた手間、加える事で仕上りに差が出ます。

このもう一歩踏み込んだ手間がスペシャリストの業なんですね^^

もしもの時にはまずはお気軽ご相談下さい!