気温低下に反比例し放置ヒビの伸長件数は上昇傾向にあります。

 

放置しているフロントガラスの飛び石ヒビありませんか?

リペアで対応出来る範囲を超えるほどヒビが成長(伸長)してしまったら、高額なガラス交換しか手立てがありません。

 

フロントガラス ヒビ伸長

 

「高額なガラス交換になってしまう前に、ヒビの修理(リペア)は早急に!」

との呼びかけに

「所詮、お客を呼び寄せるための脅しでしょ?」

「小さいヒビだし、しばらく放って置いても大丈夫だったからいいや」

と、高を括っているオーナーさんは結構います。

でもこれ、全然脅しでもなんでもないんですよ…

ちょっとした条件や環境の変化で、今まで大丈夫だったものがダメになってしまうことは多くあるんです。

今月に入ってまだ月真ん中ですが、放置していたヒビが伸長によりリペア不可になってしまったケースがすでに6件。

割合から云えば、2日に約1件ですからかなり多いですよね。

ガラスは温度の急激な変化には脆弱ですから、朝の冷え込みの強いこの先数ヶ月は特に注意が必要なわけです。

フロントガラス ヒビ伸長

 

最終的にただの「脅し」と取るかどうかはオーナーさん次第になってしまいますが

事実としてあるのは、放置したがために伸びてしまったヒビと

「早くリペアしておけけばよかった…」と、口をそろえておっしゃるオーナーさんの姿です。

どうしよう…

必要以上に恐怖心を煽ってお客さんを呼び寄せるとか、そういったことは決してありません。

今までの経験上から、愛車オーナーさんを思ってのアドバイスと捉えて頂けると嬉しく思います。

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

フロントガラスリペア&デントリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のフロントガラスの飛び石ヒビでお困りのオーナー様
フロントガラスリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

フロントガラスリペア・・・車のガラスの修理・飛び石ヒビ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら

この記事が役に立ったら
いいね!してね

Twitter で