こんにちは!っと

カーリペアワークス星空のいけがいです!

昨日の強風の影響で、今朝から「フロントガラスリペア」「デントリペア」ともにご予約がドドーゥっと雪崩式に入っております。

風の強い日の翌日以降は比較的この図式が成り立つのですが、駐車場所では風で飛散する物や転倒する物は置いておかないなど、強風に対するちょっとした対策で無駄な出費を抑えられますよ!

 

さて、本日の一曲は!恋のフーガ♪

 

 

ではなくて

 

本日のご紹介のお車は、日産フーガ

フーガのフロントガラスリペア

 

今回、フォーカスするのはとても小さなヒビ。

チッピングと呼ばれるいわゆるガラス表面の欠けは、亀裂などのヒビは入ってなく伸長のリスクも極めて低いためリペアする必要のないものだったりします。

ただ、稀に肉眼では確認しずらい亀裂が入ってる場合がありますので安易な判断は危険です。

今回のケースがそれです。

 

日産 フーガのフロントガラスリペア(ストレートブレイク)

施工前

フーガのフロントガラスリペア

チッピングだけかと思いきや、一文字の亀裂が入っています。

この場合には、伸長の危険性を含みますのでリペアが必要になってきます。

マクロ撮影してますので、よく見えますが、肉眼では確認するのは難しいかと思います。

 

施工後

フーガのフロントガラスリペア

キッチリ、補修剤が圧入されました。

これで安心ですね!

今回のケースのように自己判断では危険な場合がありますので、フロントガラスリペア専門店にご相談するのが一番です。

専門店でしかやらない『業』そして、専門店にしか出来ない『技』が専門店にはあります。

それが専門店の専門店たる所以(ゆえん)…

本物をお求めならフロントガラスリペア専門店にご相談下さい!

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

フロントガラスリペア&デントリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のフロントガラスの飛び石ヒビでお困りのオーナー様
フロントガラスリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

フロントガラスリペア・・・車のガラスの修理・飛び石ヒビ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら

 

この記事が役に立ったら
いいね!してね

Twitter で