時々、富津の山手の方に湧き水を汲みに行ったりします。

リンクはこちら→銘水 滝の不動尊

IMG_9113

銘水百選って謳ってるけど、環境省選定の名水百選には選定されてません 笑

じゃあ、誰の選定百選なんだ?? 言ったもん勝ちかいっ!

まぁそんな胡散臭さが好きです 笑

まぁ美味しい水には変わりありませんからいいんですけどね^^

IMG_9109汲み場には、丸太をくりぬいた樋をつたって水が流れてきます。

その、樋に垂直に立ってる棒の栓を抜くと、下に水が落ちて汲めるようになってます。

IMG_9108こんなふうにね。

 

 

水の流れ落ちた下の池には錦鯉が泳いでますね。

パイロットフィッシュに思えてなりませんが… 笑

IMG_9115遠方から来る人は、ポリタンクに沢山汲んでました。

 

汲みに行って数日は、コーヒーを入れる時のお水に使いますので

タイミングが合えば名水で入れたコーヒーがお出し出来ますよ♪^^

 

トヨタ アクアのフロントガラスリペア(コンビネーションブレイク)

アクアのフロントガラスリペア施工前

アクアのフロントガラスリペア

施工後

アクアのフロントガラスリペアアクア、プリウスはフロントガラスが他の車に比べ薄くできているので、統計的にダメージの大きな危険なヒビが多いです。

でも、きっちり仕上がりましたので、これでもう安心です。

 

日産 ルークスのフロントガラスリペア(パーシャルブレイク)

施工前

ルークスのフロントガラスリペア

施工後

ルークスのフロントガラスリペア

こちらは、シンプルなパーシャルブレイク

パーフェクトです!

 

ダイハツ マックスのフロントガラスリペア(ブルズアイブレイク)

施工前

MAXのフロントガラスリペア

施工後

MAXのフロントガラスリペアこちらはブルズアイブレイクですが、異物が雨水などと一緒にヒビの中に入り込みやすいのが特長で

今回の場合も汚れが跡として残ってしまっています。

ただし、補修剤はキッチリ入っておりますので、強度的な観点からの仕上がりとしては完璧です。

 

 

やはり、飛び石ヒビは負ってからリペアまでのスピードが命です!!

飛び石ヒビを負ってしまったら、なるべく早くお近くの「フロントガラスリペア専門店」にご相談下さい。