日曜日

君津上空は

朝から生憎の雨… 雨… 雨…

こんな時、みなさんどう過ごしてますか?

アウトドア系のアクティビティは無理ですよね。

家族と大型ショッピングモールへでも出張ってお買い物?

映画館なんかが併設してるとこなんかなら、なおいいかも。

ただ、みんな考えることは同じだからインドアは混みますよね^^;

意外とオススメなのが近場の温泉♪

一日ダラダラぁ〜ってのんびり過ごすのも悪く無いですよ^^

 

それから、それから。

こんな日は割り切って、お車のメンテナンスに充てるのも手ですよね。

お天気のいい休日のお出かけに備えて、悪いところを直しておくのもアリですよ^^

 

さて、

本日はパターンの違う、同一車両の複数のヒビを紹介します。

ポルシェのフロントガラスリペア(ストレートブレイク、パーシャルブレイク)

ポルシェのフロントガラスリペア

ポルシェのフロントガラスリペア

まず最初は、こちらのポルシェ

2つのヒビが完全に独立してるパターンです

施工前(一ヶ所目)

ポルシェのフロントガラスリペア一文字状のストレートブレイク

施工後(一ヶ所目)

ポルシェのフロントガラスリペア

施工前(二ヶ所目)

ポルシェのフロントガラスリペア三日月状のパーシャルブレイク

施工後(二ヶ所目)

ポルシェのフロントガラスリペアどちらも完璧に仕上がりました。

こちらのお車は二ヶ所にヒビを負ってしまっており、それぞれが独立してましたので

施工としては、ただ単純に二回(2つ分)の施工パターンになります。

 

続いては

同じく2つのヒビがあるのですが、それぞれが独立してなく繋がってしまっているパターンです。

 

ホンダステップワゴンのフロントガラスリペア(2つ繋がったヒビ)

施工前

ステップワゴンのフロントガラスリペア厳密にいうと、打点が3つあります。

施工後

ステップワゴンのフロントガラスリペアこちらも仕上がりは完璧です。

このお車の場合には、独立している2つのヒビよりも逆に厄介で、

施工に少々テクニックが必要になります。

ヒビの形や割れ方によってやり方を見誤ると大変なことになってしまいます。

その辺もありますので、繋がっているヒビの方が手間がかかる場合が多いですね。

 

専門店だからこそ出来る業が専門店にはあります。

フロントガラスリペアのご依頼は、ディーラーやガラス交換業者ではなく

まずはお近くの「フロントガラスリペア専門店」を探してみましょう^^

 

では、みなさん!はぶぁ ないす ほりでぃ〜♪