いやぁーーーー今朝は冷えましたねー

昼間もお天気は良いものの、気温がそれほど上がらず、寒い1日です。

こんにちは!星空のいけがいです!!

こんな寒い日は飛び石の放置は危険です!気をつけて下さいね!!!

昨日はガラス交換のご依頼で千葉市まで行って参りました。

日産 キューブ

日産キューブのフロントガラス交換

元々は飛び石ヒビのリペアでご連絡いただいたオーナー様です。

ご予約をお取りになりお電話を切ったあと、しばらくしてまたご連絡がありました。

 

「今、見に行ったら、ヒビが伸びてました」

と…

 

ほんの1時間も経たない間にです。

やはり、飛び石ヒビは油断大敵ですね。

日産キューブのフロントガラス交換

比較的ガラスの端に近かったせいも原因かも知れません。

また、ガラスは急激な温度変化に弱いです。

いずれにしても、早ければ早いほどリスクは回避できますので!

日産キューブのフロントガラス交換

こちらが交換後の画像です。

視界もスッキリして気持ちが良いですね。

さて、今回のガラスですがオーナー様は「輸入ガラス」をご選択されました。

輸入ガラスと云うと粗悪品のイメージを持つ方も多いかと思いますが、全てがそうではありません。

当店で取り扱う輸入ガラスに関しては、輸入ガラスの中でも品質の高いガラスを取り扱っておりますので安心して頂けます。

ちなみに今回の輸入ガラスにはこのような刻印が入っております。

日産キューブのフロントガラス交換

GEAR-MANとは日本の会社で、日本板硝子のグループ会社です。

日本板硝子といえば、旭硝子と並ぶ日本の自動車ガラスの主要メーカーです。

つまり、輸入ガラスとはいえど日本の会社で取り扱い、管理されたガラスなんですね。

ご覧の通り、ちゃんとJISの規格品でもありますから安心です!^^

(車種によって旭硝子のグループ会社の輸入ガラスにもなります。)

 

ただ、粗悪な輸入ガラスが市場に出回っていることも悲しいかな事実です。

ネットなどで粗悪品をつかまされてしまわないよう十分注意が必要です。

今までにこんな事例があります。

ネットオークションで格安で手に入れたガラスをガラス屋さんに持ち込みで交換してもらったところ

あまりにもガラスの歪みが酷すぎて、運転するたびに気持ち悪くなってしまったそうです。

とてもじゃないけど我慢出来ないとのことで、ちゃんとしたガラスに交換して下さいとご依頼がありました。

 

やはり、安さばかりを追いかけて、安物買いの銭失いにならないよう、信頼の出来る業者さんにご依頼することが一番かと思います!