こんにちは!星空のいけがいです!!!

昨日は冬至。

お風呂にゆずを浮かべて入り、夕飯にはかぼちゃの煮物が食卓にならびました^^

冬至と云えば、一年の間で夜が最も長くなる日ですね。

ですから、今日から少しずつ昼間が長くなって来るわけで。

なんか気分的に上がってきますよね!^^

って、ボクだけでしょうか??笑

冬本番はまだまだこれから。寒い日は続くと思いますが、気分だけでも上げていきましょう!!

 

ここ数日、ガラス交換のご依頼が続きましたので、今日はガラス交換のご紹介です。

この時期は、飛び石のヒビのリペアのご依頼も多くなりますが、

飛び石からヒビが成長してしまってガラス交換に至ってしまうケースが急増します。

やはり、飛び石ヒビを負ってしまった場合には、早急な対処が得策です。

 

アウディ S4 アバントのオーナー様

千葉市よりお越しいただきました。

アウディS4アバントのフロントガラス交換

こちらのオーナー様は自転車がご趣味とのことでロードバイクを荷室に積んでのご来店でした。

DSCN5641_1

ガラス交換作業中の待ち時間を利用して、走りに行くため積んできたそうです。

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!待ち時間さえ有効に使うこのアクティブさ。

これって、すっげーカッコよくないですか?

DSCN5650_1

 

DSCN5652_1

いや、カッコ良すぎです!!!

 

さて、ヒビはこちら

アウディS4アバントのフロントガラス交換

セラミックラインの際あたりに衝撃点があります。

ガラスの弱い部分ですね…

ガラス交換は問題なく完了。その後しばらくして、オーナー様は戻ってきました^^

DSCN5660_1

実は先日、ガラスリペアでご来店いただいたゴルフのオーナー様とみんカラのお友達だったようで、

こちらのオーナー様が当店をご紹介してくださった様です。

ウチのお店でプチオフ会^^お二人ともクルマ談義に熱が入っていましたよ^^

ご依頼ありがとうございました!!!ご紹介ありがとうどざいました!!!

追記:オーナー様がみんカラで今回の作業をレビューして下さいました^^

 

続いて、レガシーのオーナー様

市原市よりお越しいただきました。

レガシーのフロントガラス交換

こちらは、元々リペアでご連絡いただいていたのですが、

ご連絡のやりとりをしているうちに伸長してしまい、ガラス交換に至ってしまいました。

あっという間の出来事でした。

やはり、ヒビは生き物の様。油断は禁物ですね…

レガシーのフロントガラス交換

こちらもセラミックラインに衝撃点があります。やはりここは飛び石ヒビにとって危険な領域です。

ガラス交換は問題なく完了で、無事お引き渡しとなりました。

ご依頼ありがとうございました!!!

 

おしまいは、スズキ MRワゴンのオーナー様

千葉市よりのご依頼です。

MRワゴンのフロントガラス交換

MRワゴンのフロントガラス交換

こちらのお車もいつの間にかここまでヒビが伸びてしまっていたそうです。

ガラス交換は問題なく完了!無事お引き渡しとなりました。

ご依頼ありがとうございました!!!

 

ディーラーでは純正ガラスしかチョイス頂けませんが、

当ショップでは、純正ガラスの他に国産社外ガラス、輸入ガラス、高機能ガラスと各種お取り揃えございます。

ニーズに合わせてお選び頂けますので便利です。また、金額的にもお安くご提供できますのでお得です。