こんちわーーーーー!星空のいけがいです!!!

毎日、たくさんのご依頼、お問い合わせありがとうございます。

さむいっすねー!昨日、今日とだいぶ冷え込んで一気に冬がやってきた感じです。

木枯らし1号も吹いたそうで、日に日に寒くなって来るんでしょうね。

 

出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から

気づかぬうちに心は あなたを求めてた

泣かないで恋心よ 願いが叶うなら

涙の河を越えて すべてを忘れたい

せつない片想い あなたは気づかない

「木枯らし」といえば小泉今日子のちょっと切ない、こんな歌を思い出す世代です^^

 

そして先日、我が家では今シーズン初のおでんでした^^

あったまりますよねぇ〜

おでん

おでん

そんな季節でもあります^^

冬だからこそ暖かいことってありますよね^^

そしてこんな詩を思い出す世代でもあります 笑

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ/俵万智

うーーん深い!

そして、寒くなると危険度があがるのが、放ったらかしの飛び石ヒビ!

これからの季節はヒビの伸長のリスクは更に上がってきます。

高額なガラス交換になってしまう前に、早めの対処は重要です!!

 

先日は、地元君津でおなじみカクイチさんのダンプが入庫しました。

今年はもう3回目のご依頼で常連化しつつありますが^^; いつもありがとうございます。

カクイチ ダンプ カクイチ ダンプ

リアのあおりには星空のステッカーが^^ ありがとうございます!!

エクステリアの工事をお考えであればカクイチさんオススメですよ。

お客様目線に立って、ご相談に乗ってくれますので、きっとご満足いただけると思います^^

 

さて、ヒビですが水が入ってしまってますね…

水抜き作業からスタートします。

この水抜き作業、結構リスク高いんです…

ダンプのフロントガラスリペア ダンプのフロントガラスリペア

左が水抜き前、右が水抜き後。

水が抜けることによりヒビ輪郭や影がクッキリ見えて来ます。

リスクも大きく、地味な作業ですがとても重要な作業です。

そしてリペア後は、この通り。補修剤もヒビの先端まできっちり圧入されキレイに仕上がりました^^

ダンプのフロントガラスリペア

次がない事を祈っております 笑

ご依頼ありがとうございました!!

 

続いて、スズキ エヴリィのオーナー様

遠く、長生町よりお越しいただきました。

スズキ エヴリィのフロントガラスリペア

こちらは打点が3つあり、そのせいでヒビが伸びた風になっております。

スズキ エヴリィのフロントガラスリペア

問題なくリペア完了です!

見た目も強度も格段に向上しておりますので安心ですね^^

遠いところからお越しいただきありがとうございました!!!

 

お次はダイハツ ムーヴのオーナー様

千葉市のお宅まで出張修理に行って参りました。

ダイハツ ムーヴのフロントガラスリペア

星形のスターブレイクです。

ダイハツ ムーヴのフロントガラスリペア

外での作業になりますが、店舗作業と変わらないクォリティで施工できますので、遠い方や忙しい方にはかなりオススメです!!

ダイハツ ムーヴのフロントガラスリペア

コンプリート!!!!

補修剤がヒビの先端まできっちり圧入され完璧な仕上がりです!

ご依頼ありがとうございました!^^